美容にいいミネラルが豊富なお水

よくテレビで、モデルさんとか女優さんとかが、水素水とかバナジウム水を飲んでいるのを拝見します。きっと健康や美容にいいんだろうなあ、と自分も飲んでみたい気がしていました。でも、なんだかお値段が高そうだし、いろいろある商品の中で、どれが本当に良いのかもよく分からなくて、本当に飲み始めるには至りませんでした。

とはいえ、普段から水道水ではなく、ペットボトルのお水を買って飲んでいます。この美ウォーターというお水は、いつも買っているミネラルウォーターと比べても、そんなにびっくりするほど高いわけではなく、手の出る範囲のお値段で買えると知って驚きました。

私は、産地にもこだわっていて、いつもは九州か四国のお水を買って飲んでいるのですが、この美ウォーターも宮崎県のお水だということで、産地的にもいいなと思います。そのうえ、温泉地の湧水なのだそうですので、なんだかとてもきれいでミネラル豊富なお水なのではないかと飲んでみたくなりました。

実際、美ウォーターには、バナジウム、マグネシウム、カルシウムなどが含まれており、それ以外にもコラーゲン生成に関わると言われているシリカというミネラル成分が豊富なようで、最近お肌や髪の毛などに年齢が出始めてきた私としてはぜひ飲んでみたいお水です。また、炭酸水素イオンも含まれているようなのですが、これは活性酸素の働きを抑制して、老化を予防し、美肌にも効果があり、疲労回復にも良いそうなのです。これだけ美容に良いものが入ってこのお値段なら、ぜひ一度飲んでみたいです。